詳細情報
特集 「音読・朗読」の力を国語教室に生かす
「音読・朗読」の力を国語教室に生かす―小学校の実践
高学年/「読んでわかる」から楽しむ学習に
書誌
国語教育
2004年1月号
著者
松木 正子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 ことばの力を知る 新学期。学年が上がりクラス替えがあり子どもたちは、 多少の不安はあっても意欲に燃えているときである。担任にしても同様である。どんな子どもたちと出会うのか、楽しみと緊張入り交じっている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「音読・朗読」の力を国語教室に生かす
「音読・朗読」は、国語教室を活性化する
国語教育 2004年1月号
提言・「音読・朗読」の力を国語教室に生かす
音読をコミュニケーションととらえてこそ
国語教育 2004年1月号
提言・「音読・朗読」の力を国語教室に生かす
音読指導は全教科にも必要である
国語教育 2004年1月号
提言・「音読・朗読」の力を国語教室に生かす
のびのびした地声は「伝えたい」という意欲から生まれる
国語教育 2004年1月号
「音読・朗読」の力をつけるための指導のコツ
聞き手の反応が子どもの音読力を高める
国語教育 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「音読・朗読」の力を国語教室に生かす―小学校の実践
高学年/「読んでわかる」から楽しむ学習に
国語教育 2004年1月号
一覧を見る