詳細情報
特集 目標に到達しない子への対応策
「書く力」が目標に達しない子への対応策
小学校/漢字習得システムを身につけることで書く力をつける
書誌
国語教育
2003年12月号
著者
勇 眞
ジャンル
国語
本文抜粋
すべての子どもに基礎基本を保証する指導法の工夫 これは、勤務校の研究主題である。 現在「基礎基本」を「読み・書き・算」に限定して研究を行っている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・目標に到達しない子をどう励ますか
その子の思考の道筋に添って助言する
国語教育 2003年12月号
提言・目標に到達しない子をどう励ますか
「目標に到達しない子への対応策」と「公立学校」存続の必要性
国語教育 2003年12月号
提言・目標に到達しない子をどう励ますか
目標への到達こそが子どもを励ます
国語教育 2003年12月号
提言・目標に到達しない子をどう励ますか
評価基準の公開こそ最大の励ましである
国語教育 2003年12月号
提言・目標に到達しない子をどう励ますか
到達目標の到達度を高め合う学習づくり
国語教育 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
「書く力」が目標に達しない子への対応策
小学校/漢字習得システムを身につけることで書く力をつける
国語教育 2003年12月号
授業開きを盛り上げる“教科書から出題”面白クイズ
「敬体と常体」教科書から出題の面白クイズ
国語教育 2012年4月号
五色百人一首は全国津々浦々へ広がる
大会のたびに感動のドラマが生まれる
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
トピックス 102
中央教育審議会初等中等教育分科会質の高い教師の確保特別部会 他
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る