詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2003年8月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
編集後記 読書指導の方法としては朝の十分間読書に始まりブックトーク、読み聞かせ、自由読書などさまざまな方法が開拓されています。しかし子どもたちの「読書離れ」が深刻化しており、この程、文部科学省の諮問機関である文化審議会の国語分科会では、これからの時代に求められる国語力について、審議経過の概要をま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2003年8月号
2年
Fデータの分布
“周辺視”の能力が高いのは,どんな人?
数学教育 2017年12月号
「おもしろ問題」で授業開き!
時事ネタ
3年/2025年はプレミアムイヤー?
数学教育 2025年4月号
学校のリスクマネジメントと経営の“診断・改善票”の提案
指導力不足とマネジメントの診断・改善票
学校マネジメント 2007年1月号
2 論理にかかわる問題
A結論を仮定として使ってしまう
数学教育 2014年9月号
一覧を見る