詳細情報
特集 国語学力づくりアクションプラン
読みの学力づくりアクションプラン
中学校/説明的文章読解のステップ学習
書誌
国語教育
2003年4月号
著者
荻野 勝
ジャンル
国語
本文抜粋
一 教育相談室から見た国語教育 「お店に行ってお買い物ができる、新聞が読める、それだけは身につけさせたいわよね。」ベテラン相談員のつぶやきである。私は今、教育相談室で主として就学指導・相談の業務をしている。精神発達遅滞、肢体不自由、軽度発達障害、自閉症……私の相談室には、そうした障害がある子どもとそ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語学力の向上がすべての教科を支える
国語学力づくりの役割と活用の具体化を
国語教育 2003年4月号
提言・国語学力の向上がすべての教科を支える
すべての教科を支えるには―国語科教育のあり方を求めて―
国語教育 2003年4月号
国語学力づくりアクションプランの留意点
コンテクストの創造
国語教育 2003年4月号
国語学力づくりアクションプランの留意点
国語学力を育む授業づくり―二つの留意点―
国語教育 2003年4月号
国語学力づくりアクションプランの留意点
教師と学習者の国語学力観の意識化と発展を
国語教育 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
読みの学力づくりアクションプラン
中学校/説明的文章読解のステップ学習
国語教育 2003年4月号
一覧を見る