詳細情報
特集 基礎学習としての「音読」を見直す
「音読」で授業のここが変わった
音読で「変化のある繰り返し」を
書誌
国語教育
2002年6月号
著者
山田 直美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 英会話の授業と国語の音読の授業 授業中に次の指示を使う。 先生の発音をよく聞きましょう。 先生の後について言いましょう。 最初に先生が言います。その後を、みなさんで言いましょう。これを交代で繰り返します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
音読のねらいは進化している
国語教育 2002年6月号
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
音読の技術を「指導」しよう
国語教育 2002年6月号
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
安易な基礎学習化を否定する
国語教育 2002年6月号
音読指導としての「範読」の在り方
人間教師としての音声化を
国語教育 2002年6月号
音読指導としての「範読」の在り方
授業の活性化を促す範読
国語教育 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
「音読」で授業のここが変わった
音読で「変化のある繰り返し」を
国語教育 2002年6月号
特集 「教科書の仕組み」授業化するワザ
読ませよ,イメージさせよ,型を教えよ
算数教科書教え方教室 2013年4月号
小特集 楽しい出会いの演出
今度の先生、すごい!
心を育てる学級経営 2003年4月号
学年別・教材との葛藤[9月教材]
2年
教材との葛藤三原則に初挑戦!
向山型国語教え方教室 2001年8月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2006年8月号
一覧を見る