詳細情報
特集 基礎学習としての「音読」を見直す
音読を生かした読みの指導―小学校
5年/「音読」の効用を見直し多用する
書誌
国語教育
2002年6月号
著者
若林 富男
ジャンル
国語
本文抜粋
一 口に出して言える子を育てる カナダから帰国して、いっしょに学んでいる子どもは、学習中や学習後によく質問をする。 「先生、今の説明が、よく分かりません。もう一度言ってください…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
音読のねらいは進化している
国語教育 2002年6月号
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
音読の技術を「指導」しよう
国語教育 2002年6月号
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
安易な基礎学習化を否定する
国語教育 2002年6月号
音読指導としての「範読」の在り方
人間教師としての音声化を
国語教育 2002年6月号
音読指導としての「範読」の在り方
授業の活性化を促す範読
国語教育 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
音読を生かした読みの指導―小学校
5年/「音読」の効用を見直し多用する
国語教育 2002年6月号
一覧を見る