詳細情報
特集 能力重視で指導事項を精選する
能力重視で「書くこと」の指導事項をどう精選するか
低学年/森流・「八つの指導事項」
書誌
国語教育
2002年5月号
著者
森 成美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 八つの指導事項を徹底的に修得させる 私は、低学年での「書くこと」の指導を二つにまとめ、八つの指導事項を徹底的に修得させていく。 1 基礎編(音声言語から文字言語へ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
能力重視、活動重視の指導事項の「精選」の無意味について
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
国語学力形成のメカニズムの解明から
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
言語活動能力の徹底的習得を活動単元学習で
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
ことばに対する意欲・納得の意欲の重視
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
言語能力そのものを到達目標(評価基準)に
国語教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
能力重視で「書くこと」の指導事項をどう精選するか
低学年/森流・「八つの指導事項」
国語教育 2002年5月号
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
東郷平八郎
社会科教育 2003年11月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 9
係活動/ステップアップへのポイント
特別活動研究 2004年12月号
四天王のエンタメ授業術 4
今月のお題:もうすぐ夏休み!宿題にひと工夫するとしたら?
【俵原正仁先生の回答】四択問題。一つはボケろ!
授業力&学級経営力 2020年7月号
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“保護者への説明責任”をめぐる論点
“教えたか”から“身についたか”へ
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る