詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2002年2月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
編集後記 ○…絶対評価への転換によりこれから最も重要な課題になり、教師たちを悩ますことになりそうなのは、各教科における到達(評価)規準をどのように設定するかにある、と言われています。問題となるのは、到達(評価)規準としては一応学習指導要領に掲げてある教科における「各学年の目標および内容」が目安と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2002年2月号
一覧を見る