詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2001年11月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
編集後記 ○…ベテラン教師は、「赤ペン」は文字言語による評価言だ、と言います。「言葉かけ」は発したその先から消えてしまうが、「赤ペン」は記録性と伝達性が高いから、その利点を最大限に活用すべきだ、というわけです。さらに、別のベテラン教師は、ノートはこまめに点検する必要があると言います。時々まとめて…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2001年11月号
「豊かな心」の育成―道徳教育で向上するか
道徳教育の充実
現代教育科学 2009年3月号
ここを削れば時間が生まれる! 授業改善の視点
あなたが、学ばせたいことは何ですか
道徳教育 2017年12月号
「個」の学びを豊かにする!社会科「個別最適な学び」への挑戦 7
自律的な学習者を育てる
社会科教育 2022年10月号
視点6 【授業最前線】時間・空間認識を育てる探究的な授業デザイン 小学校
5年/我が国の工業生産・情報産業と情報化した社会
社会的な見方の習得を組み込んだ授業…
社会科教育 2019年6月号
一覧を見る