詳細情報
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 (第34回)
新鮮なドラマをつくる授業開発
書誌
国語教育
2001年1月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
中京女子大学名誉教授 (全国小学校国語教育研究会 名誉顧問/全国大会対応担当) 瀬川榮志 〔訪問校〕大阪府茨木市立大池小学校 大阪府茨木市大池一丁目五―八…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 48
音声言語指導の実践理論を構築
国語教育 2002年3月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 47
豊かで確かな表現・行動力の育成
国語教育 2002年2月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 46
言語の教育を重視した学力向上
国語教育 2002年1月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 45
一人一人の個性を発揮する授業で国語の基礎・基本を獲得
国語教育 2001年12月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 44
21世紀に生きる世界の中の日本人の育成
国語教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 34
新鮮なドラマをつくる授業開発
国語教育 2001年1月号
学年別1月教材こう授業する
小2教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年1月号
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 2
道徳教育のカリマネは目標設定から始まる! 焦点化した目標を共有すべし!
道徳教育 2019年5月号
一覧を見る