詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2000年9月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
○…移行期の国語科は、漢字の指導を除き、できるだけ新学習指導要領により指導するよう求められています。なかでも「伝え合う力」をどう育てるかは、改訂された国語科の目標でもあり、その指導に大きな期待が寄せられています。「伝え合う力」は、音声言語と文字言語の両方を含む資質や能力であり、音声言語を中心として使…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2000年9月号
理科3学期教材をこう工夫する
3年/じしゃくの授業で討論の授業を展開
教室ツーウェイ 2011年12月号
一覧を見る