詳細情報
特集 授業力更新の課題は何か
グループ別指導を充実させる授業力更新の課題
指導のステップを踏まえて指導せよ
書誌
現代教育科学
2011年5月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 ペア学習から四人グループ学習 グループ別での学習の最小単位は当然二人である。二人でのペア学習が成立していないと三人以上は当然、無理である。 私はペア学習を、年間を通じて何度も授業に取り入れている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1・いま必要な授業力更新の課題
本時中心主義から単元中心の発想への転換―目標構造図・単元指導計画・形成的評価―
現代教育科学 2011年5月号
提言1・いま必要な授業力更新の課題
マネジメントの機能化と授業力の更新
現代教育科学 2011年5月号
提言1・いま必要な授業力更新の課題
授業研究の教科バランスが危ない!―『富士山理論』で確かな授業力を―
現代教育科学 2011年5月号
提言1・いま必要な授業力更新の課題
「作品研究」と「教材研究」との相対的な違いも分からない現状をどうするのか
現代教育科学 2011年5月号
提言1・いま必要な授業力更新の課題
落ちこぼしも伸びこぼしも許さない授業力
現代教育科学 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
グループ別指導を充実させる授業力更新の課題
指導のステップを踏まえて指導せよ
現代教育科学 2011年5月号
学年別9月教材こう授業する
小5教材こう授業する
四角形と三角形の面積
向山型算数教え方教室 2001年9月号
一覧を見る