詳細情報
特集 「授業力更新」の課題を探る
提言3・学校組織として「授業力更新」に挑む
「特効薬」はない。「地道」あるのみ
書誌
現代教育科学
2011年3月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《1》 今年度、学校経営方針の中で、「重点目標(学校課題)」としてこれを設定した。 心を磨き、自らを律することのできる生徒の育成 @ 自分の可能性を信じ、学習や運動に意欲的に打ち込む態度を育てる。…………………………〔自立…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
これからの授業では何をどう更新するのか
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「教える授業」から「獲得させる授業」へ
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「教科書で」教える力量形成への三つの課題!
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「授業を分からせる」のが鍵
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「追試」で授業力を高める
現代教育科学 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言3・学校組織として「授業力更新」に挑む
「特効薬」はない。「地道」あるのみ
現代教育科学 2011年3月号
一覧を見る