詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2010年12月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…学習評価の考え方と指導要録は、学習指導要領の改訂に沿って、今回、改善が図られた、と説明されています。新しい学習指導要領で強調されている思考力・判断力・表現力等を育成するため、基礎的・基本的な知識・技能を活用する学習活動を重視するとともに、論理や思考等の基盤である言語の果たす役割をふまえ、言語活動…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2010年12月号
一覧を見る