詳細情報
特集 「愛国心教育」教師に問われる責任
私なら「国を愛する心」をこう語りたい
日本のよさを子どもに語る
書誌
現代教育科学
2010年1月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
私が、日本について改めて考えたのは、外国に行ったときです。 アジアのインドネシア、韓国、中国、マレーシアとフランスの五カ国です。 外国で次のような人々を見ました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「愛国心教育」教師に問われる責任
「愛国心」ある国民の育成が教師の職責と使命
現代教育科学 2010年1月号
提言・「愛国心教育」教師に問われる責任
「自分の身に国を引き受ける」ことを教える
現代教育科学 2010年1月号
提言・「愛国心教育」教師に問われる責任
通常の「職務」として粛々と教えるべし
現代教育科学 2010年1月号
提言・「愛国心教育」教師に問われる責任
新しい理念にもとづく教育実践の充実を
現代教育科学 2010年1月号
提言・「愛国心教育」教師に問われる責任
日本のことを知らせる授業が行われていない
現代教育科学 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
私なら「国を愛する心」をこう語りたい
日本のよさを子どもに語る
現代教育科学 2010年1月号
寺脇研の“教育再生”私案―諸プランの採点に立つ代案提言― 12
“改革と競争”で始まり“自立と共生”で終了
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る