詳細情報
  • 特集 新教育課程が求める「重点学力」
  • 提言・新教育課程が求める「重点学力」―ゆとり教育からの脱皮とは?
  • 広い視野で捉えて、目的意識を持ち、概念理解と能力習得をバランスを取って図り、探究心を養う
書誌
現代教育科学 2009年7月号
著者
長崎 栄三
ジャンル
本文抜粋
一 地球規模で考えることができるように 平成二〇年一月に中央教育審議会から「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領の改善について」(答申)が公表された。私は、この答申を読んでいて「持続可能」という言葉が多いのに驚いた。「持続可能」は、一〇か所以上にわたって、「持続可能な発展…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ