詳細情報
特集 学校の自己評価で教育再生を図る
「学校の自己評価」を生かして教育再生を図る―校長の立場から
教育再生は学校再生であり、まず信頼を回復すること
書誌
現代教育科学
2007年4月号
著者
鈴木 一コ
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学校再生は、まず信頼の回復 「教育再生」を、校長として受け止めれば、「学校再生」ということになる。「荻窪小学校を再生できるのか」ということが、私に課せられている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
設置者(教育委員会)の役割と責任がポイント
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
学校力の構築・検証をめざした自己評価
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
自主的・自律的に「できること」から
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
「させられる評価」から「ポジティブな評価」へ
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
評価観のプラス思考と活性化ストラテジー
現代教育科学 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学校の自己評価」を生かして教育再生を図る―校長の立場から
教育再生は学校再生であり、まず信頼を回復すること
現代教育科学 2007年4月号
向山型国語QA 7
向山型国語音読・暗唱指導の発展,パロディーの授業で知的に楽しく
向山型国語教え方教室 2003年6月号
一覧を見る