詳細情報
特集 免許更新制十年目の講習内容を問う
模擬授業の方法論を問う
審査員の資格と審査基準と実施方法を明確にすべきだ!
書誌
現代教育科学
2007年2月号
著者
岡田 健治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 模擬授業実施の三つの条件 免許更新制度の講習内容に、模擬授業を設定することに、私は大賛成だ。 模擬授業が上手い教師は、児童・生徒を対象にした実際の授業も上手いからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
「洗練」としての「刷新」
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
教師の日常的な学びを促進し、授業力を厳しく評価すべし
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
一斉指導のよさ、評価の工夫、教材研究
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
日本の教員の指導力は本当に不足しているのか
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
ことば学びの意識改革を
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業の方法論を問う
審査員の資格と審査基準と実施方法を明確にすべきだ!
現代教育科学 2007年2月号
編集後記
楽しい体育の授業 2015年1月号
中学校の実践授業の展開
三学年/ディベートで育てる論理的記述力
実践国語研究 2009年7月号
08 指導と評価を一体化!社会科教師のテスト作成&評価術
育てたい子ども像に基づく評価指標の構築
社会科教育 2025年2月号
『友達関係力』を育てるちょっといい話
自分もよし!相手もよし!の話し合いと活動を通して
道徳教育 2008年1月号
一覧を見る