詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制導入を現場教師として考える
授業研究を義務化した免許更新制を
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
尾ア 正彦
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 運転免許は永久免許でもよいのか? 日本人のほとんどが所有する運転免許。自動車教習所で高い?講習料を支払い、手にしたはずである。しかし、運転免許は永久免許ではない。原則、五年で更新である。自動車は一歩間違えれば、人の命を左右する凶器ともなる。五年毎に講習を受けることで、安全運転への自覚と運転技術の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
免許更新制導入を現場教師として考える
授業研究を義務化した免許更新制を
現代教育科学 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2002年8月号
提言・総合的学習を支える教科の基礎・基本とは?
「学力低下」問題と基礎・基本の徹底
授業研究21 2000年9月号
総合的学習の学力づくりにこう取り組んだ
教師主導の現代的課題の学習と追試ができるシステムを創る
授業研究21 2000年11月号
総合的学習の学力づくりにこう取り組んだ
自然観察ガイドシステムで学力をつくる
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る