詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制導入を校長として考える
優れた教師になるためには、当然である
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
舘野 健三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 勉強している教師は物ともせず 教員免許の更新制は、勉強している教師にはチットモ怖くない。 勉強している教師には、むしろ免許の更新時に優秀な教師と認定されたら、免許の等級をアップするとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
免許更新制導入を校長として考える
優れた教師になるためには、当然である
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る