詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
指導力不足教員への対策を考える
免許更新制を有効に使おう
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
指導力不足教員へ対して、免許更新制度は有効である。 というより、有効になるようにしなければならない。 指導力不足教員に有効な免許更新制にするためには、次のようにすればよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
指導力不足教員への対策を考える
免許更新制を有効に使おう
現代教育科学 2007年1月号
実践提案―こうして漢字力を育てた―小学校
漢字は思考と表現で身に付ける
国語教育 2011年1月号
特集 成功する「学級開き」のチェックポイント&アイデア
[提言]教職員1チームでつかむ! 子供と保護者の心
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
実践事例
個人種目 高学年
入れ替え戦システムで、徒競走が盛り上がる
楽しい体育の授業 2009年9月号
小特集 理科でキャリアガイダンス―科学好きに向く仕事案内
伝え続ける 考え続ける仕事をしてみませんか?
楽しい理科授業 2005年2月号
一覧を見る