詳細情報
特集 「教師力」再生への戦略を糺す
「教師力」再生へ―現場教師の提言
教師力再生のためのシステムが導入されているか
書誌
現代教育科学
2005年12月号
著者
松藤 司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今夏、熊本県のある小学校の校内研修会に招かれた。 そこで私は次のような話をした。 「教師力」をつけるために私が過去に行ってきた修業についてである
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教員免許の専門性を実質的に高めるために
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師力の再生を期待して
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
更新制の内在的価値をどう展開すべきか
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師の人間力と実践的指導力
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「教師力」再生へ―現場教師の提言
教師力再生のためのシステムが導入されているか
現代教育科学 2005年12月号
「法教育」で育てる子どもの姿
社会的規範
道徳教育 2006年8月号
一覧を見る