詳細情報
特集 「教師力」再生への戦略を糺す
「教師力」再生へ―現場教師の提言
教師力再生のためのシステムが導入されているか
書誌
現代教育科学
2005年12月号
著者
松藤 司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今夏、熊本県のある小学校の校内研修会に招かれた。 そこで私は次のような話をした。 「教師力」をつけるために私が過去に行ってきた修業についてである
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教員免許の専門性を実質的に高めるために
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師力の再生を期待して
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
更新制の内在的価値をどう展開すべきか
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師の人間力と実践的指導力
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「教師力」再生へ―現場教師の提言
教師力再生のためのシステムが導入されているか
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る