詳細情報
特集 授業の腕を磨く「上達論」を問う
「授業の腕をあげる法則」を読んでの感想
TOSS授業技量ライセンスに参加せよ
書誌
現代教育科学
2005年11月号
著者
川神 正輝
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
サークルで模擬授業をするようになって数年がたった今、『授業の腕をあげる法則』を読み返せば、この本こそが最高の「授業上達論のテキスト」であると思わずにはいられない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人が語る授業上達のコツ
授業技量向上のスピードはTOSS技量検定で「ロケット」なみの速さになった
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
経験は「意図的」に積み、「整理」を加える
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
いかに具体的なめあてを持てるか
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
スキルアップを続けている教師へのエール
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
実践を記録して分析していく
現代教育科学 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「授業の腕をあげる法則」を読んでの感想
TOSS授業技量ライセンスに参加せよ
現代教育科学 2005年11月号
05年度これにトライを考えるなら―教育課程編成のヒント―
もしも少人数・習熟度別を考えるなら―重点と留意点
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る