詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
「力量アップ」にどう励むか
「授業をする、斬られる、いい授業をする」を繰り返す
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
月安 裕美
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 どれだけ緊張場面に身を置くか 最近、校内のサークル員同士で、このような会話があった。 □指示は「〜してください」ではなく、「〜しなさい」、「〜しましょう」、「〜します」、とした方がいいよ。□…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
「力量アップ」にどう励むか
「授業をする、斬られる、いい授業をする」を繰り返す
現代教育科学 2005年5月号
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 12
〈オーストラリア視察日記〉養護学校の視察から見えてきたもの
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
特集 文学の「読解力」を高める―文学を読む・文学を語る―
総括講演
実践国語研究 別冊 2006年3月号
シチズンシップ教育の骨子となる中味“一口メモ”
シチズンシップとナショナリズムの受け止め方
社会科教育 2005年1月号
一覧を見る