詳細情報
特集 「授業力」の検定をこうして創る
社会科授業の検定―ここを見るべきだ
建設的で前向きな授業であるかを見る
書誌
現代教育科学
2004年10月号
著者
吉田 高志
ジャンル
教育学一般/社会
本文抜粋
■D表検定■ TOSS授業ライセンスD表検定(D表検定)をサークルで四回実施した。 授業検定とは、検定項目に従って授業の技量を認定するシステムである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科授業の検定―ここを見るべきだ
授業の構成要素から検定項目を設定する
現代教育科学 2004年10月号
思考力・判断力・表現力の育成―社会科の課題
書く活動を取り入れるための手順を示す
現代教育科学 2011年3月号
社会科で育てる「規範意識」「公共の精神」とは
日本のことが好きになるようにすることが第一である
現代教育科学 2011年2月号
「表現力の育成」社会科の実践課題
市販テストの「縛り」をどうするか
現代教育科学 2011年1月号
社会科で「表現力」をどう評価するか
どう評価するかは、どう指導したかで決まる
現代教育科学 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
社会科授業の検定―ここを見るべきだ
建設的で前向きな授業であるかを見る
現代教育科学 2004年10月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 6
共創を活性化させる「プロジェクト活動」
授業力&学級経営力 2022年9月号
2年
(5)三角形と四角形(重心の存在のパズル的証明/重心の性質の証明)
数学教育 2019年10月号
一覧を見る