詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
授業力アップのための教師修業とは
サークルでの練習授業と再現授業で授業力を鍛える
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
新里 誠
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「練習授業」で授業力を鍛える 来週行う授業を、どう展開したらいいか悩むことがある。 そんな場合、私は、教科書のコピーをサークル例会に持っていき…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための教師修業とは
サークルでの練習授業と再現授業で授業力を鍛える
現代教育科学 2003年4月号
実践/資料の読み込みで、道徳授業が変わった
小学校高学年/「人間の生き方」をクローズアップして
道徳教育 2001年2月号
エンカウンター・エクササイズが生きた道徳授業
4の視点で
小学校/外国の人とエンカウンターで交流
道徳教育 2002年5月号
一覧を見る