詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
保護者に揺れない説明をする
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
長谷 博文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 保護者に説明する前に 絶対評価による通知表になる。保護者に説明する前に職員が勉強する必要がある。 実際のところ、平成十三年度の時点では、職員の間で「絶対評価」が話題になることはなかった。サークルで幾つかの学校の先生方に聞いたが、全く話題に上っていないというのが現実であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
保護者に揺れない説明をする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る