詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
佐藤 正寿
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 現場の実感 絶対評価への転換により、本校でも一時間ごとの評価規準の作成が始まった。全学年・全教科の評価規準の作成に取り組んでいる。同時に、ABCの評価基準(本校では「判断基準」と称する)も取り組み、授業で日常的な活用をしている。合わせて全教科での一時間ごとの具体的な支援を明記して、「授業に使…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔長野〕長野県では絶対評価が導入されていない
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
Aグループ編成の工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
一覧を見る