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特集 「三割削減」で問われる学力向上対策
提言・「学力低下論」を読み解く―教育内容三割削減の問題点
ごまかしの三割削減が学校崩壊をもたらす
書誌
現代教育科学
2002年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
三割削減は本当か 昨年、ある算数・数学教育研究大会で挨拶に立った校長先生が言われた。 今回の改訂の三割削減は本当かと。そして、こと細かに算数・数学の授業時間数の新旧学習指導要領の比較をして三割削減というのは本当ではないと話された。このとき、私は壇上で講演の場面を待っていた。この校長先生は熱く語られた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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