詳細情報
特集 「子どもを見る視点」の崩壊
子どもの変化が見えないための失敗・授業編
時代・世代によって変わる解釈
書誌
現代教育科学
2000年5月号
著者
山之口 正和
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
昨年十二月、堺市初等教育研究会国語部の研究授業で、金子みすゞの詩二編を取り上げた。 一 詩「なぞ」 │まずは成功 なぞ 金子みすゞ なぞなぞなァに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
電子メディアの中での成長がもたらすもの
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
生きる場への知的謙虚さを
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
常に疑いながら「みる目」を鍛えていく
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
子どもが発信する「かたち」の変化と教育の「かたち」
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
「鳩派の寄り添い型」から「鷹派の出直し型」へ
現代教育科学 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化が見えないための失敗・授業編
時代・世代によって変わる解釈
現代教育科学 2000年5月号
「学び合う」学習をどう創り出したか―中学校
「道徳」の授業が正常にできれば、〈学び合う〉学習が成り立つ
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る