詳細情報
特集 子どもを動かすプロの声かけ―ここが違う
やり方がわかると動く
勉強道具の用意も分ければできるようになる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年7月号
ジャンル
その他教育
本文抜粋
難しいことでも分ければ分かるのです。 一 学校での新出漢字指導 例えば、学校での新出漢字指導。「ノートに練習しなさい。」「覚えなさい。」という指導だけでは、不十分です。後から、「筆順を正しく。」「ていねいに書きなさい。」などと、指導を追加しなくてはいけなくなります。何より、子どもが混乱します…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
「教えて」「ほめる」のが教育の基本です
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
「ほめる」仕掛けと目を大人が身に付ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
一人でできるという自信を持たせてあげる
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
進歩を見つけ励まし続ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
励ましの声かけと「努力のつぼ」の話
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
やり方がわかると動く
勉強道具の用意も分ければできるようになる
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
コピーしてスグに使える!学び方の違う子への〈読み書き・算数〉学び支援ワーク 3
数えて数えて,暗算が得意になった!「数の理解支援ワーク」
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
算数が好きになる問題
小学6年/+、−、×、÷ どれが入る?
楽しい算数の授業 2008年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第5学年】面積の求め方を考えよう
面積
楽しい算数の授業 2005年11月号
読む力が伸びたと実感した授業体験
作品との対話から自己との対話へ
国語教育 2005年11月号
一覧を見る