詳細情報
特集 子どもを動かすプロの声かけ―ここが違う
ほめられると動く
一人でできるという自信を持たせてあげる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年7月号
著者
勇 和代
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 一緒にする 私には二人の娘がいます。 長女は、本を読むのが好きで 台所に来たがりませんでしたが、次女はよく傍にやってきました。 「おかあさん、私もお料理したい…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
「教えて」「ほめる」のが教育の基本です
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
「ほめる」仕掛けと目を大人が身に付ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
進歩を見つけ励まし続ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
励ましの声かけと「努力のつぼ」の話
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
うまくいかない経験を積み重ねて子どもは成長します。
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
ほめられると動く
一人でできるという自信を持たせてあげる
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
「問いの文」「答えの文」を見つけさせる5つのポイント
構成指導と書き換え指導を通して
向山型国語教え方教室 2001年4月号
中学校/学ぶ意欲を高める特別活動指導の実際
行事/課題解決型学習への転換を図り、学ぶ意欲を育てる
特別活動研究 2005年8月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
4 環境の把握
(4)感覚を総合的に活用した周囲の状況についての把握と状況に応じた行動…
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
国語科学力が伸びた例
一つの学習スタイルをあらゆる手を講じて継続するように努めること
心を育てる学級経営 2006年8月号
一覧を見る