詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
母親が子どもの宿題をしてしまう場合は?/音楽の授業を嫌がる子の対応は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年12月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
A1:母親を問題視する前に、いきさつを振り返ってみます。 A2:「音への敏感」がどこから来ているのかを考えましょう。 Q−1 母親が宿題をしてしまいます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
母親が子どもの宿題をしてしまう場合は?/音楽の授業を嫌がる子の対応は?
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
授業でお役立ち!「跳び箱」学習カード
【低学年】〈馬跳び〉「パーとびマスターカード」と使い方
楽しい体育の授業 2018年2月号
若手への意見のし方 心得帳 11
若手にとって、あなたは「メンター」か?
学校マネジメント 2007年2月号
実践/国語力を高める授業の工夫
語る力
低学年/聞き手を巻き込む語りの授業
実践国語研究 2006年5月号
理解度に応じた理科の発展学習をどう創るか
理科の発展学習展開の3つの方向性
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る