詳細情報
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
直球ストライクはダメ?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年10月号
著者
水野 美保
ジャンル
その他教育
本文抜粋
今月は、二つの場面をもとに、日ごろ、ご自分がお子さんにどのように接しているかを考えていただきたいと思います。 ◆場面1「こぼした!」 お子さんが、楽しそうにテレビを見ています。テーブルの上には、おやつのケーキが置かれています。テレビにかなり気をとられているので、お母さんは、「ケーキを食べる時は、ちゃ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
インタビュー日記で書きの土台を作ろう!
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
叱りたいときがチャンス!
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
主役は誰?
家庭教育ツーウェイ 2008年1月号
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
ベストポジションから下がって
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
気づかう心が聞く耳を持たせる
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
直球ストライクはダメ?
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
「読みの力」が到達目標に達しない子への支援策
「向山型一字読解指導」には明確なロジックがある
国語教育 2005年5月号
“多様な言語活動”を入れた教室の学習習慣づくり
家庭学習を多くしたい―教室習慣づくり
国語教育 2014年4月号
授業が安定するシステムの一般原則
授業の導入から子どもたちを安定させる4つの原則
教室ツーウェイ 2007年6月号
巻頭論文
どこかで活躍の舞台をつくる。チャンスを逃さない
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る