詳細情報
特集 授業が安定するシステム
授業が安定するシステムの一般原則
授業の導入から子どもたちを安定させる4つの原則
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
松崎 力
本文抜粋
授業が安定するかどうかは、導入にかかっている。導入が悪ければ、授業のすべては悪い。ここでは、導入に関する4つの原則を示す。 1 楽しい授業を心がけよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業が安定するシステム
安定した授業システム、それを運営する授業力によってこそ子ども達は伸びていく
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「漢字・音読・読解」でよい。オーソドックスだがそれぞれに奥が深い。
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「運動会の練習」後でも安定させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
例題、練習、スキルの安定した流れにテンポ良くのせる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
教科書通りに活動させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業が安定するシステムの一般原則
授業の導入から子どもたちを安定させる4つの原則
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る