詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
学級内で浮いた子への対応は?/ADHD児のいるクラスの保護者への対応は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年9月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
A1:低機能自閉性障害の指導に経験のある先生に任せます。 A2:専門家を呼んで、保護者研修会を持つこともいいでしょう。 Q−1 学級内で浮いてしまう存在です。困っています…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
学級内で浮いた子への対応は?/ADHD児のいるクラスの保護者への対応は?
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
低学年
お母さんと一緒に,数や形を調べ考える
楽しい算数の授業 2002年8月号
実践/私の「最後の道徳授業」低学年
「生きる」すばらしさを実感
道徳教育 2009年3月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2010年8月号
「礼儀」の名作、ここがポイント
中学校/役割演技で礼儀を学ぶ
道徳教育 2010年10月号
一覧を見る