詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
友達に依存し過ぎる子の対応は?/授業中の問題行為への対策は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年8月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
A1:グループワークで他の子どもとのかかわりを増やします。 A2:怒るのではなく、行動に気づかせてあげることが大切です Q−1 友だちとの関係で悩んでいます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
友達に依存し過ぎる子の対応は?/授業中の問題行為への対策は?
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
教育学部の一部の先生が反対することを、医学部のドクター達が支援している
教室ツーウェイ 2010年3月号
理科 実験・観察のポイント
簡単に実験できる燃焼電池
教室ツーウェイ 2007年6月号
「わかる」を引き出す!言葉かけの工夫
ネット型(攻守一体)
「キャッチバレーボール」
楽しい体育の授業 2019年8月号
「つまずき」を生かした国語科授業の発見
「つまずき」を発見し、生かす授業づくりへ
授業研究21 2007年7月号
一覧を見る