詳細情報
特集 親が育てる算数ができる子・国語ができる子
国語
音読は国語の基本
褒めて褒めてやる気にさせる「すらすら音読」で理解力アップ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年4月号
著者
手塚 美和
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
一 めざせ「すらすら音読」 大切なのは、教科書を「すらすら読める」ようになることです。「すらすら読める」ことは、文章の内容を理解する上で、絶対に必要なことなのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語
音読は国語の基本
お母さんにできる「音読指導」三つのステップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
漢字学習法
短い時間の繰り返しで漢字を習得する
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
輪郭漢字
「教材選び」と「使い方」こそが漢字指導のポイントである
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
読書好きの子にする
「読書環境」を作ることが最大の秘訣!
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
読書好きの子にする
子どもが本を読む環境を作ることが親の役目
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
国語
音読は国語の基本
褒めて褒めてやる気にさせる「すらすら音読」で理解力アップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
実例 親の訴え
お便り(配布物)についての訴え
対象を認識し、改善点を強調して訴えよう
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
今からでも間に合う!授業の積み残し撃退ワザ
国語教科書の積み残しはこう撃退!
授業力&学級統率力 2014年3月号
教科の本質をふまえたコンピテンシー・ベースの国語科授業づくり 1
新学習指導要領の背景とその特徴
国語教育 2018年4月号
授業研究ニュース 15
LD、ADHDなどの支援にガイドライン
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る