詳細情報
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
二〇〇二年度国連人権委員会と「人権教育のための国連10年」
書誌
解放教育
2002年8月号
著者
藤井 一成
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 背景 「人権教育のための国連10年(一九九五―二〇〇四)」(以下「10年」)が、国連総会全会一致の決定に基づいて設定されてから早七年がたち、国内、地域、国際レベルでさまざまな努力と試行錯誤が行われてきた。この「10年」が設定されたときに、具体的な「行動計画」1が国連総会で採択されている。しかし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
参加型平和学習のすすめ方
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
平和な社会をつくろうとする子どもたち―アフガニスタン子ども募金にとりくんで
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
「怒り」と「やさしさ」をもって―ナガサキ修学旅行のとりくみ
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
大阪の平和教育の発展のために―平和教材集の作成に取り組んで
解放教育 2002年8月号
特集 解放教育運動の未来を展望する
解放教育と私
解放教育 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
二〇〇二年度国連人権委員会と「人権教育のための国連10年」
解放教育 2002年8月号
3 若手教師に薦めたい!私のオススメ書籍ベスト3
社会科への思いを深めた三冊
社会科教育 2023年10月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
目に見える,わかりやすいやりとりを大切にしよう!
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
提言・学力の基礎「読みの力」の育て方
「読むこと」の実力をつける授業づくりの視点
国語教育 2005年5月号
一覧を見る