詳細情報
食育・親子で楽しく・ここがポイント
残飯から見えてくる様々な問題をどのようにするか
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年2月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
その他教育
本文抜粋
学校で毎日残飯がでます。その残飯から授業しました。自校の一日の残飯を見せると、子ども達は「多い」と口々に言っていました。日本の小学校の給食の残飯を一週間全部集めると約八五〇トン、一日では一七〇トンになります。二トントラック八十五台分にもなるのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
食育・親子で楽しく・ここがポイント
食品のはたらきをクイズしてみよう
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
食育・親子で楽しく・ここがポイント
「塩」にもいろいろあります。成分と値段を比べてみましょう。
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
食育・親子で楽しく・ここがポイント
「塩と健康」塩は体の一部です。塩のとり方を教えてあげましょう。
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
食育・親子で楽しく・ここがポイント
朝食を「きちんと」食べさせていますか
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
食育・親子で楽しく・ここがポイント
「弧食」から様々な「こしょく」の姿が見えてくる。
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
食育・親子で楽しく・ここがポイント
残飯から見えてくる様々な問題をどのようにするか
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
事例
年間の「個別の指導計画」
[算数]特色ある数量学習内容表を創ろう!
障害児の授業研究 2002年10月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
憧れを抱いて腕を磨いていく
向山型算数教え方教室 2005年3月号
学年別5月教材こう授業する
4年
表や図を使って
向山型算数教え方教室 2005年5月号
コミュニケーション障害への効果的アプローチ 1
関係語の理解の支援
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
一覧を見る