詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
教師の指導力とは、多くの場合、先生の持つ魅力です。「戦え!ドーパン」に出てくるキラッ斗先生のように
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 ズバリ、現場の教師に求めるものとは? 教師の指導力不足が取り沙汰されています。 「特別支援教育」と「教師の指導力」、「学級崩壊」とは、切っても切れない因果関係にあると考えます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
教師の指導力とは、多くの場合、先生の持つ魅力です。「戦え!ドーパン」に出てくるキラッ斗先生のように
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
読者のページ
33号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る