詳細情報
特集 家庭でする漢字テスト対策―授業で教えないクラスの防衛策
親子で挑戦!学年別・漢字文化検定問題
5年/何をあらわしているのでしょう
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年9月号
著者
山本 雅博
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
何をあらわしているのでしょう 「災」の漢字の「火」は何をあらわしているのでしょう。 「地震、雷、?、おやじ」 昔の人はおそれていました。 「圧」の漢字の「」は何をあらわしているのでしょう…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 家庭でする漢字テスト対策―授業で教えないクラスの防衛策
漢字の覚え方を教え、毎日空書きテストをしよう―「漢字の宿題」「ドリルのやらせっぱなし」から、漢字の落ちこぼ…
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
漢字を授業で教えないクラスの防衛策
宿題を要求するな指導をお願いせよ
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
漢字を授業で教えないクラスの防衛策
「指書き」を親子で楽しみながら力をつけよう
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
漢字を授業で教えないクラスの防衛策
よい漢字の学習のさせ方があります
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
親が家庭で漢字指導をする効果的な方法
読み先習で、読める漢字をどんどん増やしていく
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
親子で挑戦!学年別・漢字文化検定問題
5年/何をあらわしているのでしょう
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
X 全単元の基礎・基本と評価規準,評価方法〜押さえどころとアイディア〜
3 第6学年
Q38 内容(1)ク「戦後の民主化と国民生活の向上,国際社会において重…
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
算数が好きになる問題
小学5年/どちらが広いかな? 陣取りゲームをしよう!
楽しい算数の授業 2007年3月号
第]章 管理職のセルフ・トレーニング
4 管理職のリーダーシップ能力
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る