詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
集中できないことはひらめく力/五色百人一首は前頭葉での神経ネットワーク作りに有効
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年7月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 ADHD児やAS児を抱えていらっしゃる保護者の方へのメッセージを! ADHD児やAS児は、ある意味では「天才脳」であるといいます。実際にこのようなお子さんを抱えていらっしゃる保護者の方へは「脳の仕組みがちょっと違うだけなのです。手間ひまかけて向かい合うことで、将来が開けてきます」と説明してい…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
集中できないことはひらめく力/五色百人一首は前頭葉での神経ネットワーク作りに有効
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る