詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
特性やサインが見え、不安除去のかかわりができる担任教師だったなら
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年5月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 長崎のカッターナイフ事件と「高機能自閉性障害」について 長崎の事件が報道された当初、この少女は「高機能自閉性障害」の疑いがあるのではないか? と言われていました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
特性やサインが見え、不安除去のかかわりができる担任教師だったなら
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
高学年/椿原正和氏の「教え方」の授業
向山型国語教え方教室 2006年8月号
一覧を見る