詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
学力をつける絶対評価の授業の補完
補充学習の構想と展開
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
砂原 徹
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1. はじめに 補充学習とは,まとまった単元の学習が一応終了したとき,または途中の区切りの段階において,その単元の学習が目標に対して満足できる段階に達しているかどうかをチェックし,不十分であれば補い,達成されていれば学習をより確実なものにしながら,さらに発展させていくことをねらいとするものであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力をつける絶対評価の授業の補完
補充学習の構想と展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
新理科教科書+発展学習 6
中学1分野/自作比色計で水汚染(リン)を調べよう
楽しい理科授業 2002年9月号
昔話に見る「日本人の心」 24
旅立ち
道徳教育 2011年3月号
家庭教育に関する話材・配布したい資料の紹介
PTA総会における家庭教育の話材・資料
学校運営研究 2004年7月号
名人の道徳授業参観記―ここがすごかった!
参観記を読んで
道徳の時間は、ちょっと素敵な自分に出会う時間
道徳教育 2013年8月号
一覧を見る