詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
鹿児島発▼中学校の実態調査から
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
藏元 昭二
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇評価の在り方に関する実態調査の実施 平成14年度から導入された学習指導要領の下で,教科の学習指導における評価がどのように実施されているのか,また,どのような課題を抱えているかを把握するために,鹿児島県総合教育センターでは,平成15年1月に県内の中学校30校を対象に学習指導と評価に関する実態調査を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
鹿児島発▼中学校の実態調査から
絶対評価の実践情報 2003年8月号
国語教育人物誌 147
長野県
国語教育 2003年6月号
一覧を見る