詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
大阪発▼評価の信頼性と効率性の両立
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
馬野 範雄
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
各学校で絶対評価(目標に準拠した評価)による評価が進められているが,時々次のようなことを感じることがある。 「そんな評価でいいの?」 《評価の信頼性…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
大阪発▼評価の信頼性と効率性の両立
絶対評価の実践情報 2003年8月号
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
香川発▼県全体で取り組む香川
絶対評価の実践情報 2003年8月号
向山実践の追試の仕方 カスタマイズからフルコースまで
向山氏の実践に流れている思想とは何か。
教室ツーウェイ 2011年3月号
基礎学力の定着を図る実践―何が問われているか
到達基準をシンプルに伝え、何度も繰り返し指導する
現代教育科学 2002年10月号
“時事問題”と関わるテーマ活性化のプラスαはこれだ!
温泉・旅行ブームは国を滅ぼす
社会科教育 2003年8月号
一覧を見る