詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
神奈川発▼情意面の評価をどうするのか
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
鈴木 栄子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 ここ10年間で,評価方法は改善されたのか 最近,学校から送られてくる研究紀要や指導案に示されているのは,次のような評価方法が多い。 ○観察法(発言や行動等…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
神奈川発▼情意面の評価をどうするのか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
その道のプロがポイント解説 「現代的な課題」の最新情報
福祉に関する教育
道徳教育 2017年2月号
学年別1月教材こう授業する
2年
100cmをこえる長さ
向山型算数教え方教室 2003年1月号
ミニ特集 信頼を失う“子どもへの対応”NG集
指示を徹底しなければ,信頼はすぐになくなっていく
向山型算数教え方教室 2010年6月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
TOSS英会話教材を使えばOK!
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
一覧を見る