詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評定への総括をめぐる問題への対応
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
楳内 典明
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 評定をめぐる問題 一般的に学年末の評定は,各学期末に行った評価を総合的に判断して行なわれ,各学期の評定は,国立教育政策研究所から出されている資料を参考に各校独自に作成した評価規準をもとに判断することになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評定への総括をめぐる問題への対応
絶対評価の実践情報 2003年8月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
シーパワー地域に位置する島国日本
社会科教育 2011年12月号
向山型国語初心者の挑戦―手ごたえを得たあの瞬間―
やんちゃ君も熱中! 漢字はカタカナのおかあさん
向山型国語教え方教室 2010年8月号
ここにこんなものが!ユニーク博物館情報
風の博物館
楽しい理科授業 2000年12月号
わが校の自慢
学校法人明和学園いずみ養護学校
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る