詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評定への総括をめぐる問題への対応
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
楳内 典明
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 評定をめぐる問題 一般的に学年末の評定は,各学期末に行った評価を総合的に判断して行なわれ,各学期の評定は,国立教育政策研究所から出されている資料を参考に各校独自に作成した評価規準をもとに判断することになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評定への総括をめぐる問題への対応
絶対評価の実践情報 2003年8月号
実践提案・確かな漢字力をつける指導のアイデア―小学校
高学年/ゆび書きの徹底で漢字力アップ
国語教育 2001年8月号
一覧を見る