詳細情報
- 特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
- 自己理解&環境調整の自立活動 指導事例
- (6)高等学校 通級指導教室/自己決定を尊重する通級指導
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2025年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の生徒 小学校・中学校において通級による指導を受けており、高等学校に進学後も継続して通級を受講し、現在3年目を迎えています。 行動面の特徴として、幼少期は自分の思いを言葉にすることがあまり得意ではなく、気持ちが高ぶると涙が出てしまうことがありました。その際は、周囲の人に助けてもらうことで気持ちを…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)














